2024年7月20日(旧暦6月15日)キス釣り 仙正丸キスマッチ大会予選6回目

いよいよ予選6回目まできてもうた。予選の半分回目くらい。

そろそろ結果を出さないと、後がしんどい。

旧暦6月15日、まさに大潮周りの本場。

わたくしが得意とする潮周り。
轟々と潮流れてくれ!!!!!
ってことを祈念しつつ、いつものように13時30分に仙正丸さんの船着場に到着。

14時出船。
この日の座席は左舷ミヨシから2番目。

げんが良い。だいたい2番目の席で予選通過しているケース多し(笑)

程なく14時10分頃にポイント到着、4時間の死闘が始まる。

予想通り、潮が走っていてシメた(笑)との思い。
流しかえるごとに、潮がぶっ飛び、船中のみなさん、仕掛けをコントロールするのが難しい状況に至る。

むろん、私とてそうだが、ギリッギリのコントロールを心がけ、ポツポツポツポツ、キスさんたちを釣ることに集中。

結果的に4時間の間、ほぼ潮が速かった。

潮がぶっ飛びながらも、ぽちぽつキスさんたちを拾えた結果か!!!!!

私、40匹で竿頭トップで予選通過!!!!!!!!!!!!!!!
いやあ、嬉しすぎですわ!
そして、予選通過のプレッシャーから逃れられ、超一安心。

キスマッチ予選通過winnerステッカー

そして・・・・

僕の釣果。

今年もキスマッチ大会決勝に進出できて、良かった良かった!!!!!!!!1