2024年4月14日(旧暦3月6日)メバル釣り 小松乗合船 KD爆釣編その2

前日のKD、ひっさびさの20匹超え、24匹で驚愕したわたくし。

旧暦6日潮である本日も、KDメインとのことで、期待するが・・・満船予約とのことで15人ほどが乗船。

当然、前日よりはシビアになるだろうな・・と予想するが・・・予想を裏切った(笑)
この日の常連参戦メンバーは・・F名人、タチウオ名人Kくん、タチウオ名人Nさん、工務店的Hさん・・・

6時出船、最初は家の前ポイント、すなわちSB。
SB、なんだか潮の様子が変な感じで、あまり釣れる気がしなかったが、小さなメバル様を1匹ゲットし、一安心。

7時前にはKDで実釣開始・・・ほどなく潮が緩みだし、KDでの船中ファーストヒットするも、いちびっていたわたくしは、あえなくバらし(笑)、ま、気にしない。KDだから。

その後、2〜3流し釣れないが、写りもある。
前日と同じく、25メーターライン、写りは4メーター、迷うことなく、そこから2メーター切って待つのみ。

仕掛けはやはり0,5ハリス。大潮周りの浅場は0.5ハリスに限る!!!!

またもや・・昨日の再現、釣れる釣れる、2メーター切ってるだけで釣れる、

ダブル、ダブル、トリプルとか釣りまくって・・11匹釣った時点で、ちょっと間遠くなるが、反対の潮が来てから、また釣れまくる。

0,5ハリス仕掛けが少なかったってこともあって、0.6ハリス仕掛けに変えてからも釣れる釣れる・・・
ただ、0,6仕掛けに変えてからは、ちょっと食いが悪くなったような気もしたが。

まあ、とにかく釣れまくり、20匹で終了、軽ーく竿頭。
他の方、12匹前後多し。

2日連続20匹超えは・・・記憶にないな。

やはり、僕の得意なKDでした・・・

楽しすぎるメバル様釣りでしたとさ。

さばくの大変・・・2日目