2024年4月13日(旧暦3月5日)メバル釣り 小松乗合船 KD爆釣編その1

旧暦5日潮・・・なんですが。

前日、僕の一番得意なポイントKDで結構釣れたらしい。

小松丸待合所に到着し、しばらくして船長妹のまどかちゃん到着。

まどかちゃんいわく・・・KDは釣れると思う、でもその後の潮待ちEZがおそらく壊滅的。
なんで、10時までの釣行でKD一本で早帰りはどうでしょう提案、むろん、乗船代は割引5000円でとのこと。

この日は盟友I名人、僕、知らない人、Sさんしか乗船していなかったので、みなさんと相談した結果、10時までのKD一本勝負で出船した。

KDは僕が一番得意であり、写っていたら基本素直に食ってくれると信じることのできるポイントなのだが・・・果たしてどうなるか。

6時出船・・・すぐにKD到着。

しばし潮が速いが・・
写り出す・・・いきなりジュロロローーン的小気味のいいメバル様あたり。

簡単に釣れる。

25メーターラインで、4メーターくらいの写りらしいが、KDのセオリー通り、2〜3メーター底を切って待つだけ。

たまにアタリが出ないときもあったが、8時くらいからの中盤戦は、毎流しヒットヒットヒットの連発。
ダブルも結構あったりして、潮が速くなった10時を超えても写りが途切れず、そして釣れまくる!!!

10時半納竿。24匹!!!!!!!!
竿頭は船長妹のまどかちゃん29匹。
さすがやな。

20匹超えは5年ぶりくらいと違うかな・・・

簡単すぎたメバル様釣りでした・・・・

まあ、こんなことはあまりない。

ハリスは05で通しました・・・

さばくの大変やった・・