2024年4月6日(旧暦2月28日)メバル釣り 小松乗合船・・・悲劇そして撃沈・・ついにやらかした・・1917日ぶり、すなわち5年3ヶ月ぶりのBOUZ

ああ・・・・・・・・・・・・・ついにやってもた。

2019年1月6日から数えて、5年3ヶ月ぶり、日数にして実に1917日ぶりのBOUZ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

辛い、つらすぎる。

本来なら大潮周りで、SBとかその他浅場メインのコースだったはずだが、前日から強烈な2枚潮が発生しており、釣りにならぬとのことで、ビッグメバル様が棲むGBポイントに行くかもしれないという前情報を入手していた。

その情報を入手した時点で、正直ゲンナリ気分。

とにかく・・・苦手意識が高いポイント。
磯があまり大きくないので、誰にヒットするかわからんという、嫌なポイント。
ギャンブル要素が高く、好きじゃないっす。まじ嫌い。

でも、まさか一日中GBでの釣行になるとは思ってなかった。

当日、まさかの一日中GBと聞き、落胆する・・・

ま、それでも頑張ろうと気を持ち直すが・・・

7時半前から実釣開始するが、潮が速い・・・
ずっと速い・・・・・・釣れる気がせん。

9時半ごろ、ようやく潮が緩む。
そして、魚探に写り出したという船長のアナウンス。

いよいよやと意気込むが、、、、絶好期にありえないミスを犯す。

竿先のサルカンが開いていて、仕掛けを放り込むが、仕掛けだけが海中に没す・・・

あかん・・・1流し損した、、、、しかもそんな時に限ってメバル様はヒットするもの。
隣で釣っていたF名人が軽やかにヒット!!!

焦りますぜ、自分のミスでこれが最後かもしれないチャンスに一流しを無駄にするのは・・・

その後、焦った私は仕掛けの処理などに手間取ったりして、さらにペースを崩す。

そんな中、GOT名人もヒット!!!!

ますます焦る・・・
そうすると本当に釣れなくなるもの。

メバル様と思わしき強烈な当たりがでるが・・・巻き上げ途中にブツッとテンションが軽くなる・・・
が、竿は魚の引きが継続、ただし、下品な引き。

チャリコ・・・・
だが、ハリスが1本飛んでいた。

多分、メバル&チャリコのダブルだったんだろう、メバル様が飛んでしまったのだろう。

もう、こうなるとダメですな。

その後は、デカ目のウマヅラハギ釣ったり、デカ目のチャリコ釣ったりするが・・・・
メバル様が釣れない。

時は12時40分・・・
「はーい、じゃあ今日はこれで仕舞わせてもらいますね」の船長のアナウンス・・・・・

終わった、ついに、ついに5年3ヶ月ぶりのBOUZ・・・・・・・・・・

辛い、つらすぎてどうしたらいいのだろう。

この先何を糧にメバル様と対峙したらいいのだろう・・・・

つらすぎた2024年4月6日、、、旧暦2月28日・・・僕はこの日を一生忘れないだろう・・・

以上。