終わった・・・・・・・・・やらかした。
BOUZ。。。。
以上!!!
で、終わらしたいところではあるが、一応反省を踏まえ、レポートします。
予報では北風が強めだったんで、できれば出船停止になって欲しかったのだが・・
風が強いと、小さなあたりをとれねばならないウマヅラハギ釣りにおいて、かなりの障害になるからだ。
だが、出船してみると、なんとかウマヅラハギ釣りはできるレベルの風、6時半ごろから淡路沖メインで実釣開始する。
わりかし早い時間帯から魚探に写り出す。
期待大で僕のメインスタイルである「棚決め打ち」釣法でウマヅラハギさんのアタリを待つが・・
アタリが出ません。
風もそれなりにあるから、やっぱりアタリは取りづらい。
そんなこんなしてたら、小松丸重鎮のGOT名人がヒット。
うらやましい。
左舷側に陣取った、GOT名人、F名人、僕、GD名人、タチウオ名人Kくん、MGくん、N氏の中で、一人だけ快調に飛ばしてはる。
うらやましい。
MGくんもつった。
あとBOUZ進行中で残るは、F名人、タチウオ名人Kくん、N氏。
F名人と顔を見合わせ、「辛いですなあ」と慰め合う。
風のせいでアタリが取りにくいから、大きなアタリが出やすい「巻き巻き釣り」も試すが、あたらん。
そもそも「巻き巻き釣り」は性に合わんので、すぐに「棚決め打ち一撃電撃合わせ釣法」に変更するがあたらん。
ってことで、また「巻き巻き釣り」にチェンジしたりして、自分の釣りの方針がブレブレになる・・・・・
これはまずい・・・わかってる。釣りの方針がブレブレになると、よくないことが起こることは・・
そして、その結果、後悔し、「俺っち、バカバカ!!」って1週間くらい病んでしまうことも。
ブレずに釣りをして、結果が伴わなかったときはまだ納得するのである。
やってはやらないことをやってしまった・・・僕のバカ!!!
絶賛BOUZ進行中のまま、最後のポイント、明石沖に転進。
時間は11時過ぎ、あと2時間弱しかチャンスはない。
F名人、Kくんはヒットしている。
はあ・・・もう俺っちとN氏だけやん、絶賛BOUZ進行中。
それでも、方針が定まらず、「巻き巻き釣り」「棚決め打ち一撃電撃合わせ釣法」を交互に混ぜながらの釣りになる。
一回だけ、「決め打ち釣法」で明らかな「プトゥン」的ウマヅラハギさんアタリがあり、電撃合わせし、掛かったのだが・・・
巻き上げ始めるとすぐにバレてしまった・・
あゝ無情。それに尽きる。「レ・ミゼラブル」だわ。
終わった、もうおそらくBOUZで終了するだろう。
12時45分、そのときは来た。
船長のアナウンス。
「はーい、それじゃあ、今日はこれで終わらせてもらいますね、置いといてください」
あゝ野麦峠。
あゝ無情。
あゝ、あゝ、あゝ・・・終わったのであった。
BOUZ。仲良くN氏もね。お互い慰め合いました。
悲しいレポートはこれで終了。
方針はブレないこと。
以上。