2023年10月14日(旧暦8月30日)ノマセ釣り 小松乗合船

いよいよ今季のノマセ釣りも、ラスト2回。

常連のGOT名人、盟友I名人参戦。

餌釣り・・・ちょっとあかんようになったかな。
とはいえ、釣れます。
以前に比べると小アジが連でかからない。
そして、豆アジすぎる。小さいね。

まあ、出船前に港で15匹ぐらい、ええサイズのマアジをゲットしてましたが。

いつも通り、7時半前くらいに大橋の西側ポイントで実釣開始。
一流し目からゲット!!
その釣りの流しもゲット!!
そのまた次の流しもゲット!!
そのまたその次の流しもゲット!!

先アタリだからだろうが、とにかく釣れる。
同じく先アタリの常連Sさんもよー釣ってはる。

GOT名人から「一人でつっとるのう。楽しそうやのう」と言われてしまった(笑)

好事魔多し・・・・・・・
隣で釣ってた盟友I名人にうっかり口走ってしまったのだ。
「もう飽きた」

余計なことは口にするべきでない。その後、後悔するのであった。

4流し連続で4匹ゲットした私。
「もう飽きた」発言後の5流し目。
アタリはあったのだが、食い込まんかった。
結局、その流しはゲットできず。
嫌な予感がした・・・「もう飽きた」発言のせいで、食い込まなかったのではと・・

その後、アタリはあるが食い込まない&ハリス切れなどのバラシ4回。

その一方、I名人はポツポツ釣ってはる。

見にくいけど、I名人、結構ええサイズゲット。タモ入れ直後。

結果4匹で終了。
トップは常連Sさんの9匹。
GOT名人はヒラメをゲット。羨ましい。

教訓、余計はことは言わないように。

以上