2023年8月6日(旧暦6月20日)キス釣り 岡田釣船 スランプなのか・・・・

前日5日に行われた仙正丸さんキスマッチ予選が通常より1時間遅れて開始されたため、19時半に帰宅。
魚を捌いたり、なんやかんやしていると、21時。早く寝ないと翌日の釣りに差し障る。

ってことで、仙正丸さんキスマッチ大会予選に引き続き、早朝3時半に起床。つらい(笑)
なぜ早朝5時出船? 昔は6時やったのに・・・
岡田釣船さんの船着場まで車で7分のところに住んでいる私ですが、それでも3時半には起きとかないと。
6時に戻して(笑)

今回は小松乗合船の常連さんであり、若手のホープ、特にタチウオ釣りが名人級であり、過去の小松乗合船タチウオ大会でも優勝経験のあるKくんと同行。

5時3分出港。
5時20分ごろから実釣開始。

すぐにKくんが1匹釣り上げ、立て続けにダブル!
まじか・・俺っち全然あたらんやん。
彼が5匹くらい釣ったところでようやくヒット。
「ひょっとして、僕スランプ?」

その後ポツリポツリと追加し、追いつきそうになったが、彼は黙々と釣り続け、ダブルも何回かあり、気がつけば彼は33匹、僕は21匹、残り2時間は船中全くキスが釣れず終了。

つらいのう、つらいのう。

ゴカイたちは管理が悪かったのか、ヘナへナやったし。やっぱアオイソメでいいや。

以上