2023年7月29日(旧暦6月12日)キス釣り 仙正丸キスマッチ大会予選8回目

本日もプラクティスにて予選参加。

23日の日曜日、岡田釣船さんで76匹釣って、いよいよ最盛期到来かと期待していた。

本日のキスマッチ予選前に、午前便で出船していた岡田釣船さんの若船長からメッセンジャーで速報入る。
なんとなんと、岡田釣船さんのトップ92匹とのこと!!!

いよいよやな!!!期待に胸がふくらむ。

13時15分、仙正丸船着場に到着。
すでに予選通過した、KK名人と談笑。
KK名人いわく、25日のキスマッチ予選では、まさに最盛期的キス釣りで、ちょっと誘うとすぐにひったくるアタリがでて、楽しめたとのこと。

本日も同様、活性高い状況で釣りまくりや!!

13時48分出船。

須磨を南下。

10分ほどでポイント到着。
13時58分実釣開始。
キスマッチ予選終了は18時ジャスト。
4時間2分の闘いが始まる・・・

最盛期のキス釣りをイメージし、派手に誘い、15センチ〜30センチくらい聞きあげると、アタリが出る出る。
ダブルもあり、開始30分で7匹。
時速で14匹なんで、最盛期レベルのつれ方。

その後・・・アタリがかなーり遠のく。
アタリ自体、ぐずぐずした小さなあたり多し。
それに、餌取りの外道さん多し。
チャリコ(マダイの幼魚)にガッチョに、トラギス・・挙句の果てにはフグ・・・

1時間終了時点で11匹。
トップは12匹。
まあこれからや!

と思っていたら、途端にアタリが少なくなってしまったのです。

グスグスしたイヤな感じのアタリばかり。
波もちょっと高めなんで、仕掛けが安定しないので、微妙なあたりが取りづらい。

「あーやな感じじゃ。ピンギスも増えてきたし、仕掛け5号まで落とさんといけんかしれんな」と思い。
仕掛けを5号まで落とすと、ポツポツ拾える。
仕掛けが安定しない状況において、ステイを心がける。

2時間終了。
15匹くらい?_
トップもそれくらい。

ここから全くあたりが出ない状況が1時間くらい続く。

「辛いのう、辛いのう、どうしたらあたりが出るんじゃろうか・・・」
いろいろパターンを試すが、あたりが出ないので、「もう!!!いいかげんせられー」と心の中で思う。

3時間終了。最後の1時間。
確か21匹。
トップ・・・船長のアナウンスがよく聞こえなかったので、匹数はわからないがどうやら抜かされたようだ。

と同時に時合到来!
ええ感じに当たり出ます。
でも、バラシ多発・・・・・・・・・

最終結果・・・
トップかつ予選通過は・・GD名人の40匹!!!!!
KK名人35、僕29匹・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

反省。
以上。

明日もキスマッチ予選あるので、修正したいとことです。
どうしたらええんじゃろうか・・・・(笑)

以上。