2023年5月20日(旧暦4月1日)マダコ釣り 小松乗合船

先週に引き続き、レジャーの釣り、マダコ釣り@小松乗合船

先週は2匹やったんで、今日は5匹釣れたらええなあ・・・マダコのアヒージョも作りたいし、なによりも、韓国釜山名物の「ナッコプセ」を調理したい・・との思いで参戦。

ナッコプセとは・・・
韓国語で
ナクチ(낙치)・・・テナガダコ
コプチャン(곱창)・・・ホルモン
セウ(새우)・・・エビ
の頭文字略語でナッコプセ。
すなわち、テナガダコホルモンエビ・・・の韓国鍋料理なんですね。

レシピはグーグル先生にお任せするとして、とにかくうまい!!!
タコ&ホルモン&エビの出汁が効いてて、滋養強壮にも良さそう!

ただ・・・本日のメイン確保食材は、明石ダコであり(笑)テナガダコではないのですが・・・
まあ、天下無双の明石ダコなんで美味しく作れるでしょうとのことで、6時出船。


出港直後、気合を入れているF名人

途中・・・色々あったんですが、最初の1時間半で3匹釣ったのみで終了!!!!!

みなさん、F名人も、GOT名人もたくさん釣ってたんですがね。。。

タコ釣りはほんまにようわからん!!!!!

竿頭さん14匹、F名人惜しくも13匹。

先ほど調理したナッコプセ。
美味しいはず!!!!