2023年4月28日(旧暦3月9日)メバル釣り 小松乗合船

休暇をとって小松丸にメバル様釣り。

旧暦9日潮、ビッグメバル様がヒットする可能性の高いGBポイントに行くってことで、この日はメバル3匹調寸大会に挑戦し、10位入賞圏内に28日朝現在でランキングしている常連名人たちが集結(笑)

右舷は・・盟友I名人、若手のエースUくん(明石)、Uくん(明石)のお父上、左舷は・・・わたし、GOT名人、F名人、IT名人、U名人、N名人、H名人・・・・・ってか、マジで名人しかいない・・やばすぎる特異な乗船日となってしまいました。

名人多すぎるんとちゃうん?と思われるかもしれません。
でも、小松丸は本当に名人多いです。多分、明石の乗合船ではトップレベルの層が厚いと思います。
小松丸のメバル様釣りで竿頭取れる実力あれば、どこの船でも竿頭とれるはずです。

5時50分出船、GBポイント6時半ごろ到着。
水深30メーターくらい。朝イチから釣れる可能性も高いため、気合を入れて一投目。
開始早々、右舷側に歓声があがる。
「まじかいや、もう釣れたんか」焦るわけです。
左舷側でもポツポツヒット。N名人とかH名人早々にヒット。
でも、私釣れない、GOT名人も、F名人も・・・
なんだか、N名人と私の間に壁ができているかのように、釣れない・・
まあ、よくあることです。

写りもあまりなく、何より潮が動かない。
船長妹のまどかアドバイザーによれば、潮の速さ0.1ノット。
潮が動き出せば釣れるはずだが・・えんえん0.1ノット。

8時半。ようやくヒット。
そろそろ釣れるのか?と思いきや、やはり潮が動かず0.1ノット。
罰ゲームみたい(笑)
まあ、しょうがないです、そもそも旧暦9日潮は小潮周りで、潮が緩いわけですから。

結局、この1匹で終了。

きつかった・・・・・