2023年メバルシーズン シラサエビの飼育開始

近年、4月にはいるとシラサエビの入荷が品薄気味になることから、小松丸の常連メンバーでは3月ごろからシラサエビを確保し、家で飼うようになりました(笑)

笑い話のようですが、シラサエビの品薄は死活問題です。
弾が無ければ戦えませんからね。

今季も2月中旬くらいから、釣りで餌が余ったら家に持って帰って飼うことにするか・・と思っていましたが、年明け早々、大手釣具量販店でいきなり品薄状態が発生。
正月の間、寒波続きで漁師さんが(おそらく琵琶湖)漁に出れなかったので入荷しづらくなっているとのことでした。
家の近くの餌屋さんでも、入荷が不安定とのことで・・・

こりゃあ・・・まずい、今から飼っとかなあかんかも・・
てなわけで、とりあえずシラサエビ飼育セットをセッティングしました。

今のところ、どこの釣具店・餌屋さんに行ってもシラサエビ売ってますから、そこまで心配しなくてもいいのかもしれませんが、転ばぬ先の杖ということで・・

3セット設置。
これで当面いけるかな。