小松乗合船(小松丸)における登場人物

わたくし・・2014年まで、須磨の浦島丸さんに通ってました。
浦島丸さんでは、神戸沖のメバル釣りを楽しみ、そして、いま通っている明石・林崎の小松丸同様、メバルマニア、メバル名人が集結した船であったことから、私が出会った師匠はじめ、いろんな名人からメバル釣りを教えていただきました。

浦島丸さんが、2014年末に廃業されたんで、メバル釣りを極め、楽しむために・・・2014年末から2015年初頭にかけ、神戸〜明石界隈の乗合船、いろいろ乗ってみました。

そこで、、、でた回答が!!!
今、お世話になってる小松乗合船です。

船長のお父上の頃から、明石でメバルといえば小松乗合船との評判の通り、厳しい明石海峡メバル釣りに真剣に取り組んでいる船は小松丸が筆頭なのではないかと思います。

明石海峡メバル釣りにおいて、名人が集結している船であることは間違いありません。

2015年から小松丸に通うようになって、名人さんたちとの交流により、わたくしのメバル釣りの技術が向上したのは間違いありません!!!

みなさん。明石海峡でメバル釣りを始めるなら間違いなく小松乗合船ですよ!!!!!

で、本題。
小松丸乗船以来出会った主な名人たちの人物紹介です。

I名人・・・言わずもがなの私の盟友。必ずペアで隣同士で釣ってます(笑)太ハリスが信条。
U名人・・・泣く子も黙るどころでない、明石海峡メバル釣りの総本家・・・隣でつられると今でも緊張(笑)
G名人・・・近年、釣り復活の小松丸最古参のメバル名人、理論派でどんな釣りでもそつなくこなす!!!
F名人・・・磯釣り師だったが・。。2020シーズンからメバル参戦、いきなりメバル大会チャンプ。
N名人・・・2年ほど前からメバル参戦、今日も竿頭とられてもうた(タチウオもうまいですよん)
Uくん・・・名人ではあるが・・・一応10個下なんで、「くん」でいいよね(笑)
Kくん・・・彼もU君同様、13個くらい下なんで「くん」でいいよね。タチウオは任せとけ!!

そして・・・
私が6〜8月、小松丸がタコ釣り行ってる間に参戦している、須磨・仙正丸さんのキスマッチで出会った盟友たち・・
G田チャンピオン・・・仙正丸キスマッチで3回優勝のキス釣り名人・・・今年も私の予選通過で死闘(笑)
K川名人・・・大阪湾タチウオキングバトルで例年予選突破、何年か前決勝4位、キスマッチでも好敵手!

番外編・・・
小松乗合船船長妹のまどかちゃん
なかのりさんとして、小松丸のさまざまなところについてサポート。
釣りがうますぎて、やばい。
小松丸で釣りが上手くなりたければ、まずはまどかちゃんに相談しましょう。

わたくし、2006年から2012年まで、東京で仕事してましたんで、2012年から関西の船釣りに復帰。
爾来10年、釣りを通して、いい仲間に出会い、よかったなあ・・・と思います。

今後もよろしくっす!!!!