2021年11月27日(旧暦10月23日)タチウオ釣り 小松乗合船

さて、小潮周りってことで苦手なタチウオ釣り。
神戸沖の釣果が芳しくないそうで、この日も明石沖のタチウオ釣り。

例年になく明石沖にタチウオが居ついていますね~

6時出船。10分後にポイント到着。
明石沖のタチウオ釣りの特徴なのかはよくわかりませんが、朝一はアタリはなく、夜が明けだして明るくなってくるとアタリが出る感じでね。
水深は100~120メーターくらいですが、アタリが出だすのは50~70メーターと、水深に比べるとかなり上のほうです。

最初から50~70メーターくらいを探っていると、やはり、夜が明けだしたタイミングでアタリが出だします。
ただ、アタリが小さい。
トン・・のアタリで終了。ないしはもたれたような当たり多し。
柔らかめのシマノ・サーベルマスター64で食い込み重視で狙いますが、なかなか掛からない。
しばらくしてようやく電撃合わせでゲットするも・・その後も小さいアタリばっかりで往生。

結果・・5匹でした(笑)

一日中アタリはあるも、小さいアタリばっかりでわたしにはどうにもこうにも対処できませんでした・・・

参考にならなくてすみません(笑)